2007年7月14日 (土)

台風だけど・・・

明日(14日)、熊本に行ってきます。

単身赴任のダリンも元へ行ってきます。

 

台風来てますけどね。

飛行機予約してあるんです。

空港までのMKシャトルバスも 7:50に迎えにきます。

 

さぁ・・・どうしよう。

明日になったら考えます。

 

飛行機ダメなら、新幹線に変更しかないなぁ・・・。

17日(火曜日)帰ってきます。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ようこそ!京都へ!

日曜日、福岡(Cちゃん)&名古屋(Sちゃん)から
お友達が逢いにきてくれました(主役は名古屋のお友達のはず)
不思議なもんでね、
そもそもネットで知り合った友達の友達と、その友達(笑)
共通の趣味を通じて知り合ったわけだけど、
今は3人とも、すっかり冷めちゃった感じ・・・?
でも気の会う人ってのは、続くもんだねぇ(^^)

お昼前に京都駅で待ち合わせ。
ひょんな事から、先斗町で豪華なランチを食べる事に。
美味しかった~。サ~ビスもお料理も景色も最高!!
個室だったので、モカちゃんが一緒でも
ゆっくり・のんびり・くつろいで話に花を咲かせました。
贅沢な一時をすごした後、鴨川をぶらりとして
祇園の「都路里」で”ほうじ茶パフェ”を堪能。
(モカちゃんは、ほうじ茶プリン。これもふわふわで美味でした)
相変わらずの行列だったけど、モカちゃんも賢く並んでくれました。
久しぶりに、本物のほうじ茶ゼリーを食べたなぁ。
(いつもは自分で作ったやつ。材料のお茶は同じだけど)
それから、「みよしや」の”みたらし団子”を1本ずつ食べる為
またまた行列に並びました。
その後は、「永楽屋」で”一と口椎茸”やらお漬物を、
百貨店の地下の「七味屋」で”七味”などなど、
お買い物をすませて、急いで京都駅へ向かいました。

7時間ほどの間に、食べっぱなしだったけど、
お天気に恵まれて(20度程あったよ)幸せな1日を過ごせました。
モカちゃんも、最初は人見知りしてたけど、
次第になついて、ベッタリしてたし、
グズらず、「抱っこ」も言わず、ご機嫌で付き合ってくれました。

話したい事 もっといっぱいあったのに、
あっという間に時間は過ぎてしまったけど、
本当に楽しかったぁ~。
わざわざ京都にまで逢いに来てくれて ありがとう。
今度は、そっちorそっちで逢おうね^m^

| | コメント (4) | トラックバック (3)