2006年9月 9日 (土)

私のコスメ

た~いへん!
化粧品がそろいもそろって底をついてきました。
基礎・・・ファンデ・・・クレンジング・・・。

私は、百貨店の化粧品じゃなくてどっちかというと通販派。
雑誌とか見ないので、CMとか通販番組に影響されちゃう派。
今まで、ソニアリキエル・DHC・ドクターシーラボ・アテニア・ラシンシア・オルビスetc・・・色々使ってみたいけど、肌弱いからなかなか私に合う化粧品がないのよねぇ~。

私がよく利用する通販番組に、「真夜中市場」(関西)ってのがあって
コスメに限らず、結構お得意様な私(^^)
ダリンに『もうあの番組は見るな!』と言われた事もあるよ(^^ゞテヘヘ
最近基礎は、ずっと気になってた「ライスフォース」を使用中。
はじめは、トライアルキットからスタートしたんだけど、
なかなか、キメが整ってきた感じ。化粧のノリが良くなってきたみたい。(肌診断ってのがあって、1ヶ月で随分改善されたみたい)
ちょっと高いけど、定期コースの割引をうまく利用すれば25%off!
昨日 定期コースで注文しました(^^) (ダリン支払いヨロシク~(^_^)/~)
あとは、ファンデとクレンジングとアイライン(モカちゃんにつぶされた)だな。

そこで、私のお気に入り(オススメ)コスメはこんな感じです。

【ファンデーション】
・「ミオナ」パウダーファンデ(私は水アリ使用) 真夜中市場
 (夏は絶対コレ!汗にすごく強く、化粧崩れなく、簡単で綺麗に仕上がる。化粧直し要らず)
・「エクスボーテ」リキッドファンデ →サイドバーにリンクあり
 (夏以外はコレ!化粧崩れなく、簡単で綺麗に仕上がる。高いかな?と思いきや
  少しで良く伸びるので、すごく長持ちするから結局安上がり)

【クレンジング・洗顔】
「ファンケル」オイルクレンジング 
 (ナノテクとやらで、肌を傷めず綺麗に落とせる)
「ラ・シンシア」 洗顔石鹸
 (洗い上がりのしっとり感が一番よかった)
・アクアスキンNo.1 真夜中市場
 (化粧水にもクレンジングにも洗顔にもなる不思議な水。
  私は、洗顔後の余分な石鹸を洗い落とす為に使ってます)

【基礎化粧品】
・「ライスフォース」青いシリーズ →サイドバーにリンクあり
 (今の所、これが一番効果が実感できた!)

・ミッドナイトコスメ 薬用ホワイトニングクリーム 真夜中市場              (トロントロンのクリームで次の日ツルツル感が実感できた。ちょっと高いけど伸びが素晴らしくいいので思ってる以上に長持ちしますよ。残念ながら化粧水の方は私にはあわなかったけど。)

【ブラシ】
・「無印良品」のチークブラシ・フェイスブラシは最高!
 (灰リス毛100%のブラシね。これは柔らかくて優れものですよ)

| | コメント (0) | トラックバック (18)