2009年10月20日 (火)

お弁当コンテストのお知らせ

お弁当コンテストのお知らせです。 

  

「はじめての絵ごころ弁当」      「絵ごころサンド」

       

 

この2冊の本の出版社である、

旭屋出版さんで、お弁当コンテストを開催されます。

 

【応募期間】

2009年10月15日(木)~2009年11月15日(日)

 

上位入賞者の作品は・・・

旭屋出版さん刊行の『本』になるそうですよ

  

詳細はコチラのバナーからご覧くださいhappy01

  

IHでつくる 絵ごころ弁当コンテスト

 

なお、私は 応募・審査には参加は致しませんので

詳しい事はわかりかねます。

お問合せ等は↑へお願い致します^^

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ハチエモンキャラ弁コンテスト~応募できず~残念編

先日、苺ママから教えてもらった

カンテーレ(関西テレビ)のマスコット 

『ハチエモンキャラ弁コンテスト』

 

締切19日正午。

土日の休日じゃないと作る余裕がない私。

たまたま19日、会社を休む用事が出来たので、

応募してみようと作る事にしました。

でも、結局 応募できず・・・crying

締切19日であって、19日でない、ベンベン!!

それは なぜかと尋ねたら・・・

  

その前に、応募できず弁当。

  

『ハチエモン大阪コテコテ弁当』

090308a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ハチエモンのおにぎり&「カンテーレ旗」

(具:梅干し、ウィンナー、のり、うす焼き玉子)

・たこ焼きに変身したハチエモンおにぎり

(めんつゆごはん、しっとりおかかふりかけ、のり、みじんこ、ウインナー)

・大阪のおばちゃん=ヒョウ柄 の玉子焼き

・8チャンネルの8ニンジン

・大阪城のつもりはんぺん

・ひじき煮  ・ブロッコリー

 

わかりにくいけど、大阪っぽくしてみました。

最近買った、トミカのお弁当箱を使ってみたくて

これに詰めてみました。

 

応募ができなかったのは・・・、

応募要項を見て、会員登録をしないといけないって事は

知ってたんだけど、応募する時に登録すれば良いと

安易に思っていたもんで、いざ応募しようと思ったら、

 

『登録には2週間程度かかります。

 仮登録で参加できるのは、プレゼント応募のみ・・・』

 

 えっ? うそっ!

 

登録画面までチェックしてなかったなぁ・・・weep

もっと ちゃんと調べないといけませんね。

それと ギリギリもね。

チャンチャン♪coldsweats01

 

関西キャラ弁オフ会やりま~す。

詳しくはコチラでどうぞ(^^)

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

サンエックス手作りまめゴマ大募集!~賞品~

今年の5月に、サンエックスさんで行われた

まめゴマ3周年企画『手作りまめゴマ大募集』

のコンテストで、

『ベリーベストオブまめゴマ賞』 

をいただききましたhappy02

 

その時の賞品が、7月31日発売という事で

8月の上旬に届きました~heart04

 

Img_1597  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

任天堂DSソフト 「まめゴマ2 うちのコがイチバン!」

 

サンエックス様、ありがとうございましたhappy01

 

モカちゃんが、もうちょっと大きくなったら

遊ばせてあげよ~っと^m^

 

訪問遅れててゴメンなさい。

また遊びに行きますので、待っててねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

フジッコキャラ弁コンテスト~応募弁当~

フジッコのキャラ弁コンテストがありました。

優秀な作品が多くて、結果発表が延期になるほど。

結果はコチラ

入賞者の皆さん おめでとうございました^^

 

私は3つ応募しました。

 

結果は・・・「落選」と「落選」と「落選」でした(^^ゞ

 

そんな落選弁当3つです^m^

 

①『楽しい動物の仲間たち』

080531a1  

 

 

 

 

 

 

 

 

~おにぎり~

・ゾウ(とろろ昆布・のり・醤油入り薄焼き玉子・塩昆布)

・ライオン(おべんと畑:かぼちゃ・玉子焼き・のり・梅干)

・パンダ(のり・黒豆・はんぺん・梅干)

・ラッコ(とろろ昆布・のり・黒豆・塩昆布)

~おかず~

・オクラと塩昆布の豚肉ロールフライ  ・インゲンとニンジンとチーズの豚肉ロールフライ

・ミックスベジタブル入り玉子焼き  ・ほうれん草とエリンギのソテートマトバジルドレッシング和え

・はんぺんのバター焼きとチェダーチーズとハムのくるくる巻き 

・金時豆・黒豆・白花豆・さつまいもの甘煮のカップ詰め  ・ブロッコリー  ・プチトマト

 

これは、みんな動物です。

真ん中は太陽じゃありません。

ライオンです(`^´)

はいっ!そうです!耳とヒゲを忘れました^m^

 

 

②『なかよし動物弁当』

080525a   

 

 

 

 

 

 

 

  

~おにぎり~

・コアラ(とろろ昆布・梅干・のり・金時豆)

・キリン(おべんと畑:ニンジン・醤油入り薄焼き玉子・のり・塩昆布・おやつ昆布)

・パンダ(梅干・のり・黒豆・はんぺん・)・ネズミ(とろろ昆布・塩昆布・のり・黒豆)

~おかず~

・ミックスベジタブル入り玉子焼き ・から揚げ ・つくね団子とウズラ卵のピック刺し

・しめじとアスパラと塩昆布の炒め物  ・黒豆・金時・白花豆のカップ詰め

・さつまいもの甘煮 ・ブロッコリー ・プチトマト ・スナックエンドウ ・マカロニ

 

立体動物おにぎりを立たせてみました。

後ろに隠れているのは・・・麒麟です^^

麒麟のたてがみは塩昆布で、

パンダの鼻と目の周りは黒豆で、

ネズミの耳の黒豆使ってます。

あっ、こっちはネズミちゃんにヒゲ忘れましたね^m^

ちなみに、ちゃんとフタ閉まりますよ。持ち運びOKです。

 

 

③『クマさんとハリネズミ弁当』

080518  

 

 

 

 

 

 

 

 

~おにぎり~

・クマ(とろろ昆布・のり・黒豆・梅干) 

・ハリネズミ(ぶぶあられ・塩昆布・黒豆・のり・梅干)

~おかず~

・しめじとアスパラの塩昆布炒め  ・チューリップ(ウインナー・キュウリ)

・はんぺんのバターソテーのニンジン・チーズサンドとミートボールのピック刺し

・スナックエンドウ  ・プチトマト  ・ブロッコリー  ・黒豆のピック刺し

 

これはね、ぶぶあられ(お茶漬けあられ)を買ったので

使ってみたくて強引にハリネズミにしてみました。

でもこれは、おにぎりにはキツイです。

硬くなって食べ辛かったっす(^^ゞ

 

全部落選しちゃいましたが、今回のコンテストのお陰で

塩昆布を使ったおかずを考える事が出来たので

よかったですhappy01

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年6月13日 (金)

手作りまめゴマ大募集!~ベリーベストオブまめゴマ賞~

先月、まめゴマちゃんのお弁当を作ろうと思って、

サンエックスのHPを見てたら、

『手作りまめゴマ大募集!』ってを見つけて、

手作りならなんでもいいって書いてあったから、

お弁当と冷たいスイーツを応募してみました^^

 

なんとっ!!スイーツの方が

『ベリーベストオブまめゴマ賞』を頂きました\(^o^)/

やった~~~~!!(結果発表はコチラ

 

こちらが、ベリーベストオブまめゴマ賞を頂いた

「まめゴマちゃん白玉とほうじ茶ゼリー」です。

080524a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのほうじ茶ゼリーに、白玉で作ったまめゴマちゃんを

のせてみました。

ピンクの方は、白玉にラズベリージャムを入れて

色づけ&風味付けしています。

ほうじ茶ゼリーのレシピはコチラ

  

このコンテストって、結果発表がいつとか分からなかったし、

しかも、事前連絡とかなかったので、

さっき、なんとなくHP覗いてみたら、

「結果発表」の文字が!!

あ~、そうなんだぁ~、連絡なかったし、ダメだったんだぁ~

と思って、スクロールしていくと・・・

私の ほうじ茶ゼリーが!!(@_@;)

も~う、めっちゃ嬉しかったです^m^

サンエックス様、ありがとうございましたheart04

  

 

もうひとつ応募した、キャラ弁です。

「まめゴマちゃん3色団子に変身弁当」

080522a  

 

 

 

 

 

 

 

 

・まめゴマ(おべんと畑:おまめ、花おすしの素、梅干、

       のり、はんぺん、ソーセージ)

・からあげ ・ヤングコーンのハム巻き ・うずら卵とキュウリのお花

・ウインナーのお花 ・ひじき煮(ヤングコーン) ・ブロッコリー

・プチトマト ・フルーツ(イチゴ)

 

初めて作った まめゴマちゃん♪

上出来!上出来!(^-^)

みどり色のまめゴマちゃんって、いないでしょう?

3色団子に変身してるから、いいの、いいの。

 

真ん中の白いまめゴマちゃんって、口のまわりが青いけど

青い蒲鉾とかが見つけられなくて、

のりの上に薄~くスライスした、はんぺんをのせました。

白ではなく、ほんのり水色っぽく見えるでしょう?

いいの。いいの。

   見える。見える(^-^)

  

ほんとうに、ビックリして嬉しかったです。

ありがとうございましたhappy01

  

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)(キャラスイーツ)

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

サンリオキャラ弁コンテスト~賞状と副賞~

先日 「第二回 サンリオキャラ弁コンテスト」で

「優秀賞」を頂きまして、その商品が届きました~happy02

  

こんな可愛い、サンリオのダンボールheart04

Img_1282  

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「表彰状~diamond

Photo  

 これが一番

 じ~んと来るね。

  

 

 

   

 

 

次に、「シュガーバーニーズの玩具」

Img_1283  

 

なに?なに?

かわいい~note

 

  

 

これね、可愛いグミを作る玩具みたいです^m^

ケーキとかゼリーとかクレープとか

グミでミニチュアデザートを作れるみたい。

土曜日のお休みにモカちゃんとやってみよっとhappy01

 

 

次に、「サンリオ食品いろいろ」

Img_1284  

こんなに

 いっぱ~い♪

 

 

 

 

マドレーヌ気になってたの(*^。^*)

可愛い型が入ってる cake (うっひょ~)

 

  

最後に「キティちゃんエプロン」

Img_1288_2 

 

これ

コンテストバージョンかな^m^

 

 

 

 

 

こんなに沢山頂いて、モカちゃんと大喜び。

グミは今すぐしたいとグズリだし、

「お母さんがお休みの土曜日に一緒にやろうね」と

言い聞かせるのに、ピノ3個(アイスのピノ)

私も早くやってみたい。

こういうの だ~いすきheart04

(”こなぷん”を真剣に買おうかと思ってたぐらい)

   

サンリオさん 本当にありがとうございましたhappy02

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

雑誌掲載~サンリオキャラ弁コンテスト~

「第2回サンリオキャラ弁コンテスト」の記事が

雑誌に掲載されました。

4月15日発売の 「女性自身」 です。

35作品が紹介されてます。

私のも、ラッキーな事に良い場所に載ってますhappy01

 

4月17日発売の 「いちご新聞」 にも掲載されています。

感激で~す。

ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

サンリオキャラ弁コンテスト

本日、「サンリオ第2回キャラ弁コンテスト」の

結果発表crown がありました。

私3つ応募してました。

 

私ごときが生意気なんですが、

なな・なんとっ!!優秀賞に選んでいただきましたhappy02

いいのかしら~、私で~~~heart04

本当にありがとうございました。

  

優秀賞を頂いた「キティと楽しい仲間たち」弁当です。

0802222_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

~おにぎり~
・シナモン(梅干・のり・ケチャップ)
・マイメロディ(花おすしの素・のり・コーン)
・キティ(梅干・おやつ昆布・のり・コーン・カニカマ)
・モカ(うなぎのタレ・のり・ソーセージ・カニカマ)
~おかず~
・ぱんくん(ゆで卵・おやつ昆布・のり)
・リンゴ(ニンジン・キュウリ)  
・苺(うずら卵・ゴマ・キュウリ)
・プチトマトバスケット(ミックスベジタブルサラダ入り)
・玉子焼き  ・ひじき煮  ・星型ポテト
・オクラのはんぺん・チェダーチーズ巻き
・チーズインちくわのニンジンピック
・ウインナー  ・肉団子  ・ブロッコリー  ・マカロニ
 
 
応募した他の2つのお弁当です。
 
「マイメロディーのサンドイッチランチパック」
 
Img_1089_3   
 
 
 
2段式ランチパック
 
に詰めてみました。
 
 
 
 
 
 
  
~サンドイッチ~(下の段)
・マイメロディ(チーズ・ハム・のり・黄身焼き・ケチャップ)
・ピアノ(チーズ・ハム・のり・黄身焼き・マヨネーズ)
・たまごサンド(キュウリ・レタス)  ・トマトサンド(キュウリ・レタス)
・ハムサンド(チーズ・キュウリ・レタス)
・キュウリ  ・ニンジン
~おかず~(上の段)
・キティ(白身焼き・カニカマ・のり・黄身焼き)
・豆腐入りヘルシーハンバーグ
・プチトマトのバスケット(ミックスベジタブルサラダ入り)
・ブロッコリー ・ヤングコーン ・プチトマト  ・キュウリ ・リンゴ

080206_122216

 

 

おかずの段を上にはめ込み

 フタをしたら

こんな風になります^m^

私の会社弁になりましたhappy01 

 

 

  

 

  

「マイメロディの仲良し弁当」

0802223  

 

 

 

 

 

 

 

・マイメロディ&ピアノ(梅干・削り蒲鉾・海苔・薄焼き玉子)
・ハート型うずら卵のボイル ・肉団子  
・ササミロール(ニンジン・チーズ入り)  ・ひじき煮
・星型ポテト  ・ニンジン  ・ブロッコリー
・フルーツ(いよかん・リンゴ)
 
これは、バレンタインの頃だったので、
 
バレンタイン風にしてるんです。(わかりますか?) 
  
・トリュフ風のチョコ(ミートボール)
・ハートのホワイトチョコ風(うずら卵のボイル)

ちょっと言わなきゃわからないですねcoldsweats01

 

昨年は見てるだけのサンリオキャラ弁コンテストでしたが、

今年は応募してみて良かった。

でも入賞作品を見ると、どれも凄くて

その中に私のお弁当が入ってる事が信じられません。

皆さん、すごいアイディアで、ただただ関心させられる

お弁当ばかりでした。見習わなきゃlovely

そんな応募作品はコチラ

結果発表はコチラ

すごいですよ~。是非ご覧下さい。

りささんが写真に可愛いフレームを付けてくれました。

りささん ありがと~heart04

お祝いのメールをくれた皆さん、ありがと~happy01

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

たまごっちキャラ弁コンテスト

こんにちは^^

たまごっちのキャラ弁コンテストの発表がありました。

私も1つ応募してました。

 

はいっ!私の落選弁当です(^^ゞ

0803013a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・まめっち(おべんと畑:かぼちゃ・のり)

・ふらわっち(花おすしの素・にんじん・のり・ハム・ケチャップ)

・めめっち(棒オムレツ・のり・ケチャップ・おやつ昆布)

・りんごっち(にんじん・チーズ・のり・ケチャップ・おやつ昆布)

・いちごっち(うずら卵・ゴマ・のり・ケチャップ)

・???(オクラちくわ・のり・おやつ昆布)

(キャラ名がわかりませんがフタに描かれていたんです(^^ゞ)

・ブロッコリー  ・ヒジキ煮  ・ウインナー  ・春巻き

・クリスマスマカロニ

 

このコンテストは、応募するにあたり

「たまごっちのお弁当箱」という指定がありました。

たまたま最初に使ってたお弁当箱が たまごっちだったので

応募してみました。

ちょっとつめが甘かったですね。

まめっちのポッペ忘れてるし、ふらわっちのお花は

2色なのに1色でごまかしちゃったし(^^ゞ

落選しちゃいましたが、私的には満足ですhappy01

お気に入りは、めめっちsmile

棒オムレツで、なかなか上手に出来ましたheart04

頭のビヨ~ンも、おやつ昆布でビヨ~ンっとな。

 

でも、受賞された皆さんのお弁当は、

みんな、すご~く存在感があって納得です。

受賞作品はコチラからどうぞ。

 

あっ、私のお弁当箱は2年まえに購入した旧タイプです。

色もデザインも違ってますが、問い合わせしたところ

フタが写っていればOKとの事でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

掲載されましたよ♪

昨年行われた「明石海苔の鍵庄」さん主催の

お弁当コンテストの写真が、FENEK2月号(車の雑誌)の

お弁当の特集企画に掲載されました~♪

ものすごいお弁当の中に、私のお弁当も紛れて

掲載されてま~す。

お友達のお弁当も沢山載ってましたよ^^

FENEK (フェネック) 2008年 02月号 [雑誌]

 

鍵庄さん、FENEKさん ありがとうございました^^

   

   

先週の土曜日に、家の中を歩いていて

突然腰に激痛が走りました(-_-;)

そこからまともに歩く事もできず、

寝返りする度に激痛が走り、悲鳴をあげておりました。

水曜日から、なんとか出社し、

寝返りは悲鳴をあげない程度になってきました。

冷えたのかなぁ・・・。

出産してから、年に1回ぐらいの腰痛になってたけど、

こんなヒドイの初めてで・・・。

冷えすぎたのかなぁ・・・。

陣痛みたいな感じって言えばわかりやすい?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧