2010年2月 8日 (月)

「絵ごころサンド」台湾版発売

昨年9月に発売になった

『絵ごころサンド』ですが、

このたび、台湾版が発売になりました。


「絵ごころサンド」台湾版発売

香港と台湾で絶賛発売中です(^O^)/

香港に遊びに行った際には、チラッと探してみて下さい。

香港や台湾の方にも喜んでもらえたらいいなぁ〜p(^^)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

「絵ごころサンド」本日発売^^

本日、9月28日は お弁当本第二段

 

「絵ごころサンド」の発売日です。

  

Egokoro_sand_cover_4001    

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●発売日 9月28日

●価格  933円+税

●旭屋出版MOOK

全国の書店で発売中です。

  

苺ママ&りよ の2人で作りました。

表紙は苺ママ、裏表紙は私が担当しましたよ^^

   

これはね、ぜ~んぶ、パン!パン!パ~ンbreadです。

コンビニやスーパー、身近で手に入るパンを使って、

変身させたり、のっけたり、くりぬいたりして

可愛いサンドを紹介してます。

お弁当用、お家用、パーティ用、ピクニック用

などなど、可愛いサンドがいっぱいです。

  

書店で・・・、ベーグルのカエルさんと目があったら

是非、お手にとってご覧くださいhappy01

  

A090711_2   

アタシを見つけてねheart04 

  

 

   

  

 

私のトレードマークは前作と同じ 

 Img_2245_2   

  

「ふくろうちゃん」だよhappy01

     

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

かわいいパンが大集合!  

(↑ご注文はコチラからでも可能です^^)

最後に、出版に関してお世話になりました各関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

         

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

本出版のお知らせとお礼

みなさん、こんにちは^^

 

今日は、今月出版になります本のお知らせです。

 

  『絵ごころサンド』

Egokoro_sand_cover_4001  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

●発売日 9月28日

●価格  933円+税

●旭屋出版MOOK

全国の書店で発売です。

 

ぜ~んぶ、ぜ~んぶ、パン!

苺ママと二人で作りました^^

 

詳しくは、また後日お知らせしますhappy01

  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 【お礼】

4月28日に発売になりました、

『はじめての絵ごころ弁当』ですが、

沢山の方にご購入頂いたお陰で、

増刷される事になりました。

本当に、ありがとうございましたhappy01

Photo_3   

 

 

 

 

 

   

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

「かんでんe-patio」 お弁当特集に掲載して頂きました。

こんにちは。

 

先日、WEBサイト「かんでんe-patio」さんの取材を受けました。

お弁当の特集をするという事で、過去に作ったお弁当の写真を

選んで頂いて、道具の写真など 掲載して頂いてます。

他にも、楽しい特集が沢山あります。

6月25日の特集 「絵ごころ弁当」

詳しくはコチラ「かんでんe-patio」をご覧くださいhappy01

 

 

この問い合わせがあってから、 

一度ライターさんと打ち合わせをしました。

駅で待ち合わせ。

「私 ○○色の鞄と、メガネかけて、○○の店の前に居ます」

「私は○○な鞄と、○○な服を着てます。もうすぐ着きます。」

あっ、女性のライターさんね。

お会いしてお話したら、ママさんライターさんでした。

カッコいいなぁ~。でも大変なんだろうなぁ~。

 

ライターS様、お世話になりました。

ありがとうございました。   

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月)

京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載

京都新聞 毎週金曜日に折込みされている

『週刊T&T』5/15号 の特集ページで取材して頂きました。

 

京都・滋賀にお住まいの、京都新聞をとっておられるお家に

5/15配布されています。

 

 表紙で~す。(ちょっとぼやけた画像でスミマセンsweat01

Img_2049   

  

  

  

  

  

  

 

  

 P.3です。(P.2は広告ページ)

Img_2050  

 

 

 

 

 

 

 

 

 P.4 です。

Img_2051 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当2個について、ポイントを10個紹介してます^^

 

掲載されたお弁当です。

 

『ぶたちゃん弁当』

0904161  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ぶたちゃん(梅干し・花おすしの素・ソーセージ・のり・蒲鉾)

・豚肉のコーンフレークフライ  ・ひじき煮(ヤングコーン)  ・ちくわオクラ

・ウインナーキュウリ  ・ブロッコリー(薄焼き卵)  ・プチトマト

 

 

『くるまのお弁当』

0904162  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・くるま(黄身・のり・ウインナー・ヤングコーン・梅干し)

・ミートボールとはんぺんのハムサンド  ・ほうれん草のお浸し

・ウインナーと薄焼き卵のひまわり ・プチトマト ・枝豆 ・マカロニ

 

今回の取材がきっかけで、初めて乗り物のお弁当を

作る事が出来ましたhappy01

取材・撮影も、楽しくやらせて頂いて

とても良い記事に仕上げて頂きました。 

   

サンコー出版様、京都新聞様、エンブリッジ様

お世話になりました。

ありがとうございました。

   

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年4月29日 (水)

『はじめての絵ごころ弁当』 発売になりました

あっ、しつこいですか?

もう少し お付き合いくださいcoldsweats01

 

私を含む 3人のママで作った、

『はじめての絵ごころ弁当』の本が

4月28日 旭屋出版MOOKさんから発売になりました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく購入して下さった、

手にとって見ていただいた、

そこのあなた様happy01

ありがとうございましたheart04

 

大変ですね。本の出版って^^

毎回、毎回、大荷物抱えて

最後の撮影の日には、カバン破れました。

大変だけど、すごく楽しかったです。

ありがとうございました。

 

旭屋出版様、エンブリッジ様、らいむす企画様、

大変お世話になりました。

ありがとうございましたhappy01

  A

 

アタイを見つけてね.

たのんだゾ~ウ^^

 

 

 

 

↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

京都新聞『週刊T&T』~取材して頂きました~

5月のある日の事。

取材というものを、して頂きました^^

 

京都新聞『週刊T&T(トマト&テレビ京都)』さんです。

お弁当の特集用のお弁当を2つ、

作らせて頂きましたhappy01

 

掲載紙名: 京都新聞『週刊T&T(トマト&テレビ京都)』

掲載号 : 2009年5月15日

  京都府・滋賀県で発行する京都新聞に折り込みされてます。

 

京都・滋賀にお住まいの方で、

京都新聞をとっておられる そこのあなた!happy01

見てねheart04

  

掲載されたお弁当は、5月15日以降にアップしま~す。

  

 

Aあっ!今日だゾウ~!

お弁当の本が出るよ。

詳しくはコチラだゾウ~。

見てね

  

   

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

「お弁当本」出版のお知らせ

このたび、

お弁当本を出版させていただく事になりました。bleah

 

Photo_4      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●『はじめての絵ごころ弁当』

●旭屋出版

●4月28日発売

● オールカラー88ページ

●値段 933円+税

 

これは、3人のキャラ弁ママで作りました。

3人の個性が出ているお弁当の共演です^^

(一人は最近ちょこちょこメディアに出ている

被り物好きな人~(笑))

おにぎりの作り方や、おかずの作り方など

写真入りで載ってたり~、

お家で使える、プレートランチ(ディナー)もご紹介してます。

 

本屋さんに行った時にでも、手にとって見て頂けたら

嬉しいですhappy01

よろしくお願い致しま~す。

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

サンリオキャラ弁コンテスト~賞状と副賞~

先日 「第二回 サンリオキャラ弁コンテスト」で

「優秀賞」を頂きまして、その商品が届きました~happy02

  

こんな可愛い、サンリオのダンボールheart04

Img_1282  

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「表彰状~diamond

Photo  

 これが一番

 じ~んと来るね。

  

 

 

   

 

 

次に、「シュガーバーニーズの玩具」

Img_1283  

 

なに?なに?

かわいい~note

 

  

 

これね、可愛いグミを作る玩具みたいです^m^

ケーキとかゼリーとかクレープとか

グミでミニチュアデザートを作れるみたい。

土曜日のお休みにモカちゃんとやってみよっとhappy01

 

 

次に、「サンリオ食品いろいろ」

Img_1284  

こんなに

 いっぱ~い♪

 

 

 

 

マドレーヌ気になってたの(*^。^*)

可愛い型が入ってる cake (うっひょ~)

 

  

最後に「キティちゃんエプロン」

Img_1288_2 

 

これ

コンテストバージョンかな^m^

 

 

 

 

 

こんなに沢山頂いて、モカちゃんと大喜び。

グミは今すぐしたいとグズリだし、

「お母さんがお休みの土曜日に一緒にやろうね」と

言い聞かせるのに、ピノ3個(アイスのピノ)

私も早くやってみたい。

こういうの だ~いすきheart04

(”こなぷん”を真剣に買おうかと思ってたぐらい)

   

サンリオさん 本当にありがとうございましたhappy02

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

雑誌掲載~サンリオキャラ弁コンテスト~

「第2回サンリオキャラ弁コンテスト」の記事が

雑誌に掲載されました。

4月15日発売の 「女性自身」 です。

35作品が紹介されてます。

私のも、ラッキーな事に良い場所に載ってますhappy01

 

4月17日発売の 「いちご新聞」 にも掲載されています。

感激で~す。

ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)