2006年6月13日 (火)

『イエ~イ!』

今日も元気に登園!

2日続いた便秘も、無事終了~!(本日3日目)

スッキリ快腸(笑)で、今日も食欲旺盛でございます!

モカちゃんが、グズったり、イタズラしようとした時とか、

私はモカちゃんの気持ちをごまかそうと、

テンション上げて『こっち!こっち!イエ~~イ!!』と誘うと・・・

モカちゃんも、すっかり誘いにのって

拳をあげて『イエ~~~イ!』

いつもそんな事をしていたせいか?

大好きな”バナナ”や”イチゴ”や”ぶどう”など

用意してるのが目に入ると・・・

両手を挙げて『イエ~~~イ!』

『イエイッ!』『イエ~~~~イ!!』\(^o^)/

お出かけの時なんかは、これまた拳を上げて 

『GO!ゴォー!!』

と大はしゃぎ!・・・・・まぁ、いいっか、楽しいし(^^ゞ

毎月月末に保育園から絵本を1冊貰ってきます。

(まっ、しっかり絵本代は集金されるわけで・・・)

モカちゃんは、保育園から貰ってくる絵本が大好きで、

毎日 『これっ!』『これっ!』っとせがまれます。

やっぱり、子供が興味もつような絵本をちゃんと選んでるよね。

なかなか どんな絵本がいいのか?ってわからないもん。

↓これは、サンドイッチを作るお話で、

パンをめくると、サンドイッチが出来るの。

出来たサンドイッチを見ては、”パクパク”食べる真似をするし、

読んでる私にも、食べさせる真似をしてくれる^m^

060613_221909    060613_222008_3

サンドイッチつくろう!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)