2007年12月25日 (火)

プレゼント企画 結果発表!

先日行いました、

卓上カレンダープレゼント企画に予想を超えるご応募

ありがとうございましたm(__)m

3名様と言いながら、3名応募がなかったらどうしよう

と不安だったんです。

なので、すっごくうれしい!(^-^)

コメント見て、またうれしい!

めちゃくちゃ うれしい!!

 

いいの?私のお弁当のカレンダーで?

てへへ、ほんと ありがとう。

 

てなわけで、めちゃくちゃうれしく舞い上がりましたので、

抽選で3名様から、

全員プレゼントに変更致しまーす。

 

応募してくださった方の確認です。

・sattyomuさん  ・おすぱさん  ・☆blue☆さん  

・りささん  ・キャデラックさん  ・涼華さん

・ちぃママさん  ・JJさん  ・さくらさん  

・ヒスママさん  ・こったんさん

以上11名様です。

  

お手数ですが以下の方は

→サイドバーにあります、メールフォームから

住所とお名前をご連絡下さいm(__)m

・☆blue☆さん  ・りささん  ・キャデラックさん

・こったんさん

  

 

発送は、お正月休みが明けてからになるかもしれません。

よろしくお願いしますm(__)m

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年12月24日 (月)

第3回関西大仏オフ会~My弁編~

今回のお弁当のテーマは

  『ねずみ』でした。

 

   

それでは、私(りよ)のお弁当です。

0712222a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブテーマ『ゆく年、くる年』

~おにぎり~

・イノシシ(かつおぶし醤油ご飯・のり・黒ゴマ・おやつ昆布)

・ネズミ(おべんと畑:ニンジン・のり・ニンジン) 

~おかず~

・オクラのはんぺん&チーズ&ハム巻き  ・唐揚げ

・玉子焼き  ・ウインナー  ・大学芋

・プチトマト  ・ブロッコリー  ・お花マカロニ

 

 

モカちゃんのお弁当です。

0712223a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブテーマ『 チーズで乾杯!』

~おにぎり~

・ネズミ(花おすしの素・・のり・お魚ソーセージ)

おかずは、『ゆく年、くる年』のお弁当と同じです。

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第3回関西大仏オフ会~あらすじ編~

土曜日、関西大仏オフ会がありました(^-^)

今回は、須磨海浜水族園で開催されました。

残念ながら、ものすご~くお天気の悪い中

総勢9人+14人の子供たち・・(あってるかな?(笑))

が集まりました(^-^)

参加者(苺ママヒスママちぃママsattyomuryon4おすぱ

     のんママ・スペシャルゲスト・私)敬称略

すごい雨と風でね、現地に到着した頃には、

びしょびしょ(-_-;)でした。

おまけに寒かった~~~(>_<)

まぁ、再会の熱気で 『そんなの関係ねぇ!』ですけどね。

 

 

 

Photo  

  

  

 

   

  

  

  

  

  

 

Photo_2    

  

  

  

  

  

 

 

 

Photo_3  

 

 

  

  

 

 

 

 

毒舌女王JJちゃんでした。

 

 

はい、知りませんでした。

ヒスママと苺ママとスペシャルゲストさん以外は。

私ね、ヒスママに前日メールで聞いたんですよ。

そしたらね「知らない」とハッキリ言われてね

「そうなんだぁ~」と素直な私は信用しました。

彼女はウソツキでした。

ヒスママ邸にも泊まる事になってたそうな。

まぁ、お陰でものすごくビックリさせてもらいました(^-^)

  

11時集合で、事故渋滞に巻き込まれた主役二人が

大仏と馬被って遅れて登場~~~!

主役二人にキャーキャーと群がりながら挨拶。

 

苺ママは、JJちゃん手作りの黄金の旗を持って

先頭きって先導!

エレベーターガールになって、屋上へ案内してくれました。

屋上? そう、屋上です。

今回は、寒い冬という事もあって場所探しが大変でした。

子供づれの団体さんだしね、寒いしね、お弁当持ちだしね、

結局お弁当広場があるという、須磨海浜水族園に

なったんですが、このお弁当広場 屋外でした(^^ゞ

屋上だったんです。

でもね、他にもお弁当持参にお客さんがいて、

みんな屋上でお弁当食べてました(-_-;)

 

でも、しっかりもののメンバーが交渉してくれて、

なんとか屋内で食べる許可をもらって難をしのげました。

須磨海浜水族園の方、ありがとうございました。

 

さぁ、お弁当タ~イム。

皆さんのお弁当は、後ほどアップしますね(^-^)

 

その後は、プレゼント交換タ~イム。

今回は、ママ達のお土産交換は無しにして、

子供たちのプレゼント交換をしました。

自分が連れて行く子供の人数分の500円以内の

プレゼントを持って行く事になってました。

あみだくじで、プレゼントを選ぶ順番を決めて

1番から順番にズラ~っと並んだプレゼントを

子供たちが選んでいきました。

 

ウチのモカちゃんは、私に似てクジ運が悪いらしく

14番目でした。でもモカちゃんが大好きな

あれ、なんていうのかな?

ガラス窓とかに貼る、プニュプニュしたやつ。

あれが当たってね、喜んでました。

誰が持ってきてくれたものだったのかな?

ありがとう(^-^)

 

それから、グル~っと水族園を見てまわって

大きいメインの水槽の前で記念撮影!

サンタさんの格好した可愛いインフォメーションの

若いお姉さんに撮ってもらいました。

おすぱちゃんは、そこでお別れ~(T_T)/~~~

  

その後、どこかでゆっくりお茶でもしながら

お話ししょ~と大人たちが場所探しをしてる時

 

 

子供たちは、オッパッピーで盛り上がってました。

Img_1001  

 

 

 

 

 

 

  

苺ちゃんと、モカちゃん。

苺ちゃんの腰の入れようが違うでしょう?

さすが!苺ママの娘よね~^m^ 

  

 

かと思いきや・・・

これなんか、どう?

Img_1000

  

  

  

  

  

  

  

 

 

なんかグループ結成したみたいでしょう?

苺ちゃん きまってる~~~!

あっ、うちの子だけ 垢抜けてないピースポーズ

ですけどね(^^ゞ 

 

それから、近くのファミレスに移動して

子連れ団体を迷惑がられながらの対応の中

ドリンクバーとキッズポテトのみで

ゆっくりさせてもらいましたよ^m^

 

今回は、JJちゃんや、のんママさんも参加してくれたのに

あんまりゆっくりお弁当見て写真撮ったり

話したりできないセッテイングになってしまって、

物足りない感で一杯ですが、逢えて本当に良かったです。

ありがとう(^-^)

でもやっぱりお泊りがいいね!^^

場所とかもっと探さなきゃいけない!

 

  

あっ、そうそう JJちゃんの印象ね。

な~んだ、ぜんぜん普通やん!

一番落ち着いてるやん!!

毒舌ひとつも無かったで~~~^m^

JJちゃん 今度はお泊りの時に来てね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

クリスマス弁当

こんばんは。

今日は、モカちゃんの月2回のお弁当の日。

今年最後のお弁当です(^-^)

 

今日のお弁当は 『クリスマス弁当♪』

 

以前に、クリスマスランチプレートを作った時の

ツリーオムレツを入れてみました。

 

 071220a  

 

   

   

  

  

  

  

・ツリーオムレツ

 (ケチャップライス・ほうれん草入り薄焼き玉子・ニンジン

  白身焼き・黄身焼き・みじんこ白)

・トナカイ(うなぎのタレご飯・のり・ニンジン・おやつ昆布)

・サンタクロース(ウィンナー・うずら卵・のり・みじんこ白)

・カニカマ入りコールスロー

・からあげ  ・三色串  ・玉子焼き  ・ウィンナー

・クリスマスマカロニ

・フルーツ(リンゴ)

 

 

 

今回のツリーは、薄焼き玉子を真ん中あたりで

ギザギザに切って、二段にして前のランチプレートより

もみの木の雰囲気を出してみました。

ちょっと、私の悪い癖が またまた出てしまいました。

おかずがゴチャゴチャ(-_-;)

詰め込みすぎて、色のバランスも無視してるので、

せっかくのメインの トナカイとツリーが台無し(-_-;)

 

はぁ~、来年こそは詰め方のセンスアップを

意識してやってみたいと思います。

 

あっ、まだ土曜日のオフ会のお弁当があったね。

がんばりま~す(^-^)

 

「卓上カレンダープレゼント企画」やってま~す。

 

コメントのお返事おくれてますm(__)m

もうちょっと待ってね~。

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

オリジナルカレンダー&プレゼント企画

こんばんは(^-^)

先日会社にオリジナルカレンダーの広告が入ってまして

只今 20%OFFで、なかなかお安い!

 

 

ちょっと作ってみました。 

 

 

モカちゃんの卓上カレンダー♪ 

Img_0986  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙入れて7枚。

じぃじ&ばぁばが喜んでくれそうなカレンダー(^-^)

もちろんダリンも♪^^

 

 

 

もひとつ お弁当のカレンダー♪

 Img_0985  

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のプチオフ会のお弁当も入ってます(^-^)

表紙は、宮崎完熟マンゴー格安編!

自己満足炸裂のカレンダーです。

 

 

 

 ~~プレゼント企画~~ 

 

こんな私の自己満足炸裂な、

お弁当カレンダーが 『欲しい!』という方!

『つきあいで ”欲しい!”と言ってあげてもいいよ!』

という思いやりのある方!

『もらってあげようか?』と声をかけてくれる親切な方。

そんな方 3名様にプレゼントしま~す(^-^)

↓コメントに、『おくない』(←ちょうだいって意味ね)

とコメントして下さいm(__)m

 

今回は、過去に1度でもコメント頂いた方に

     限らせてもらいますm(__)m

 

締切: 12月23日(日)です♪

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

キャラ弁倶楽部 投稿

こんばんは^^

きょうは、今 キャラ弁倶楽部で企画している 

「写真集に載せたい!キャラ弁」に参加させてもらいます。

 

みんなの投稿した写真で写真集を作るんですって(^-^)

ボツなしって事は・・・かならず載る!

仲間に入れてもらお~っと^^

そいでもって絶対買う!

 

で・・・、参加するからには今年一番の自信作を!!

と思いきや・・・、な~んか こじんまりした物が多いなぁ。

 

まぁ、考えだしたら締め切り終わっちゃいそうなので、

今一番印象に残ってるお弁当!

  

   Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

   

 

・ニワトリとヒヨコのおにぎり

 (梅干・ニンジン・のり・みじんこ白・黄色)

・オクラのはんぺん(バターソテー)&チェダーチーズ巻き 

・棒オムレツ(ミックスベジタブル入り)

・つくね ・黒豆 ・さつま芋の甘煮

・ニンジン ・ブロッコリー ・クリスマスパスタ

 

先日のプチオフ会の「ひよこ弁当」

本当は、ニワトリの親子弁当だったので、

両方写った写真が良かったんだけど、

1つって決まりなので 一つだけ写ってる 

「ひよこちゃん’S」にしました。 

一番印象に残ったっていうか・・・ 

   一番最近だからおぼえてるだけ^m^ 

  

 

ココからは、キャラ弁倶楽部投稿用のコメントです(^^)

 

★自己紹介★

現在3歳の保育園に通う娘のプレママ りよです。

お弁当からはじまって、最近は焼き菓子も勉強中です。

作る楽しさにすっかりハマってしまった今日この頃です。

これからも よろしくお願いします。

 

★キャラ弁を作って良かったこと★

お弁当作りが苦手で、最初は嫌々作ってましたが、

娘が喜んでくれるお弁当が作りたくて、頑張ってるうちに

私自身 お弁当を作る事が大好きになった事。

お弁当を通じて、ステキな友達が沢山出来たことです(^^)

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2007年12月10日 (月)

プチオフ会~テーマ『とり』~その2

今回のテーマは 

   『とり』 だったんですけどね。

やっぱり ”卵の殻カップ” と ”あひるの親子ピック”

を使ってる人がほとんどでしたね。

私とsattyomuちゃんなんて、バランまで一緒でした(^^ゞ

残念ながら、そのお弁当の写真はありませんが・・・

そんなところも面白かった今回のテーマでした^m^

 

では、みんなのお弁当で~す(^-^)

 

 

まずは、sattyomuちゃん♪ 

Img_0976 

 

 

 

 

 

 

 

  

かっわいいでしょう~^m^ パンでトリを作ったんですよ。

このパンね お残しになっちゃったので、おすぱちゃんと

味見させてもらいました。やわらかくて 美味しいの!!

ミートボールのトリも、ご飯のトリも、クローバーにてんとう虫

どれも可愛くて、手がこんでて、美味しそう(^^)

 

  

次は、ヒスママちゃん

Img_0973   

 

 

 

 

 

 

 

  

どっから見ていいのか?迷ってしまうでしょう?

おにぎりも黄身ご飯を、白身の殻に入ってるし。

ウズラ卵でも、小さいヒヨコ作ってるし、

ラブラブのトリさんもいるし、手がこんでて

めちゃくちゃ可愛い~~~!!

いろんな形で トリを表現してて凄いです!

 

 

そして、おすぱちゃん♪ 

Img_0974   

 

 

 

 

 

 

 

  

これも凄いでしょう? 4つ! 4つですよ!!

本人は棄権しようかと思う程パニックになったそうです(笑)

4つ作るのに、4通りのお弁当を完成させてしまうなんて

頑張りすぎです!おすぱちゃん!(^^)

全部が、ブロッコリーやほうれん草やチーズで

クリスマスバージョンになってて ほんと可愛い!

  

 

最後に、欠席でしたが、お弁当を作ってくれました。

ちぃママちゃん♪

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちぃママちゃんの許可もらって画像もらってきました。)

すっごく可愛いピングーと雪だるまの立体お弁当!

ペンギンって思いつかなかったなぁ(^^)

確かに ”とり” だもんね。

めちゃくちゃ可愛いでしょう!!

ほんとに、引き出しの多い 凄い人です。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

プチオフ会~テーマ『とり』~その1

こんにちは(^-^)

土曜日いつものメンバーでプチオフ会がありました。

ヒスママちゃんsattyomuちゃんおすぱちゃんと私(りよ)

ちぃママちゃんと、ryon4ちゃんは子供たちの

体調不良の為欠席でした(-_-;)

 

本当は、「エルシティ南港」での予定でしたが

急遽、ヒスママ邸に変更になりました。

いつも ありがとうね、ヒスママン♪^^

 

今回のプチオフ会のお弁当のテーマは

    『とり』 でした。

い~っつも 頭を抱えるんですが、

今回は、めっちゃ難しかった。

どんだけ考えても、ニワトリとヒヨコしか思いつかなくて。

 

 

では、私(りよ)のお弁当です♪

Photo_2 

   

  

  

  

  

 

  

  

 

モカちゃんのお弁当♪

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Photo

  

 

 

 

  

  

 

 

  

・ニワトリとヒヨコのおにぎり

 (梅干・ニンジン・のり・みじんこ白・黄色)

・オクラのはんぺん(バターソテー)&チェダーチーズ巻き 

・棒オムレツ(ミックスベジタブル入り)

・つくね

・黒豆

・さつま芋の甘煮

・ニンジン ・ブロッコリー ・クリスマスパスタ

 

ちょっと関係ないけど、クリスマスシーズンなので

クリスマスパスタを使ってみました。

おにぎりがちょっと大きすぎたかな?(^^ゞ

もうちょっと 走り回ってる雰囲気にしたかったんだけど。

あっ、ちゃんとフタ閉まりますよ。

フタの一番盛り上がってる所に、おにぎり詰めてます^^

 

 

それから、いつもの楽しいプレゼント(お土産)交換♪

みんな可愛い小物を見つけるのが上手いですね。

Img_0978  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな ありがと~~~m(__)m

 

 

あとね、JJちゃんからも、差し入れプレゼントをもらいました。

手作りなんですって。

Img_0980  

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い~!クリスマスのランチョンマット!

私一番に選ばせてもらっちゃった~(^^ゞ

もひとつ、マシュマロ入りカプチーノもあって、

さっそく皆で飲みながら、おしゃべり~~~。

JJちゃん いつも ありがとうね~~~(^-^)

 

  

みんなのお弁当は、次の記事で紹介します(^-^)

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

粉薬と「お稲荷さん弁当」

なかなか、みんなの所に遊びにいけずゴメンなさい。

 

先週 モカちゃんは風邪をひいて3日間お熱でした。

金曜日にようやく保育園に登園復帰してホッとしてたら

翌火曜日の朝4時ごろに、

なにやらシクシク泣いている・・・。

寝ぼけながら、

「どうしたん?怖い夢みたん?」

『・・・・・・』

「なに?どっか痛いの?ムニャムニャ・・・」

『・・・・(うなずく)』

「どこ痛いの? ・・・お腹?」

『・・・・・・』シクシク泣くだけ。

とりあえず、寝ぼけながらお腹をさすって寝てました。

朝起きたら、モカちゃん熟睡。

出勤の支度して、起こしたらまた泣き出した。

これは やっぱりおかしい。

「どっか痛いの?どこ?」

『お耳・・・』

あっ 先週風邪ひいたし、こりゃ中耳炎だわ。

耳鼻科に行ったら、やっぱり中耳炎。

耳垢が、これまたものすごくたまってまして

先生も悪戦苦闘しながら、ゴボゴボと大物を取る、

時々、モカちゃん痛そうに、ピクッピクッっと

足があがってました。

 

そうそう、モカちゃんは病院に強い子なんです。

インフルエンザの注射も、へっちゃら!

耳鼻科で、鼻やら耳やら、痛いことされてもへっちゃら!

耳鼻科ではほとんどの子供が泣いてるんですよ。

目の前でそれを見た後でもへっちゃら!

 

それで、薬って粉薬なんですけどね(2種類)、

只今 3歳2ヶ月のモカちゃん。

粉薬も へっちゃら!!

自分で粉薬をハサミで開封して、

お口の中に ササッっと入れて、

お水ふくんで、クチュクチュとしながらゴックンします。

 

私は未だに、粉薬が苦手。

なんとか飲めるようになったのは、成人してから。

だからビックリ尊敬しております(笑)

 

 

では、お弁当(ママ弁)です。

いつのお弁当だったかなぁ・・・。忘れちゃった。

お稲荷さんでね、ゾウさんを作りたくて

挑戦したみたけど・・・、

   ねずみに変更~~~!^m^ 

     しかも ねずみも微妙~~~(^^ゞ

  

Img_0923 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

・五目いなり寿司

・ミックスベジタブル入り棒オムレツ

・春巻き ・ミートボール

・オクラの和え物 ・ウインナー ・ブロッコリー 

 

*動物のマカロニは かぃママさんに頂きました^^

 

ゾウでもない、ねずみでもない、何だろうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

色えんぴつ弁当

今日は、モカちゃんの保育園、月2回のお弁当の日(^-^)

何かの広告で見た、色鉛筆のイラストが可愛かったので

『色えんぴつ弁当』にしてみました。

 

 

382a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・色えんぴつおにぎり

(おべんと畑:かぼちゃ・のり・ハム・カニカマ

 薄焼き玉子(緑色=粉末ほうれん草入り)

・女の子

 (エスカルゴマカロニ・うずら卵・棒オムレツ

  のり・ケチャップ・おやつ昆布)

・ひじきの煮物  ・ハムオクラ  ・ウインナー

・コーンクリームコロッケ  ・ニンジン  ・ブロッコリー

 

*卵の殻カップは、sattyomuさんに頂きました

 

先日、エスカルゴマカロニを見つけて、

うずら卵に乗せたら、帽子になるなぁと思って

やってみました(^-^)

ちょっと押さえつけちゃったかなぁ?

あとで見たら、ベレー帽風になってましたね。

スモッグを着ている園児にしたかったので

下は棒オムレツにしたけど、見えてないし~~(-_-;)

1列に繋がったバランが邪魔してます。

 

あっ、プチトマト入れるの忘れた!

 

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧