2009年10月26日 (月)

SL(機関車)弁当

10月23日(金)。

保育園から、SLフェスタに連れてってもらいました。

この日はお弁当持ちだったので、今月のお弁当は3回^^

 

SLフェスタだし、機関車のお弁当に挑戦!

 

  「SL(機関車)弁当」

P1000292  

 

 

 

 

 

 

    

 

・SLおにぎり(のり・はんぺん・おやつ昆布・ニンジン・ウィンナー・梅干し)

・大根の炊いたん  ・ミートボール&はんぺん  ・プチトマト 

・ブロッコリー  ・お豆さん 

・フルーツ(梨)

 

おにぎり四角にするつもりだったのに、丸くなっちゃった。

中央に入ってる、お豆さんは 2両目が石炭を積んでる

ようなイメージにしてみました。

 

あっ、また ほっぺ忘れたやん(^^ゞ

 

この日は すっごく良いお天気で、

機関車に乗せてもらったり、とても楽しかったようです。

 

良かったね^^

 

0910231a

      

 

 

   

   

    

 

   

.

.

IHでつくる 絵ごころ弁当コンテスト

 

↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

京都新聞『週刊T&T』5/15号 掲載

京都新聞 毎週金曜日に折込みされている

『週刊T&T』5/15号 の特集ページで取材して頂きました。

 

京都・滋賀にお住まいの、京都新聞をとっておられるお家に

5/15配布されています。

 

 表紙で~す。(ちょっとぼやけた画像でスミマセンsweat01

Img_2049   

  

  

  

  

  

  

 

  

 P.3です。(P.2は広告ページ)

Img_2050  

 

 

 

 

 

 

 

 

 P.4 です。

Img_2051 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当2個について、ポイントを10個紹介してます^^

 

掲載されたお弁当です。

 

『ぶたちゃん弁当』

0904161  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ぶたちゃん(梅干し・花おすしの素・ソーセージ・のり・蒲鉾)

・豚肉のコーンフレークフライ  ・ひじき煮(ヤングコーン)  ・ちくわオクラ

・ウインナーキュウリ  ・ブロッコリー(薄焼き卵)  ・プチトマト

 

 

『くるまのお弁当』

0904162  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・くるま(黄身・のり・ウインナー・ヤングコーン・梅干し)

・ミートボールとはんぺんのハムサンド  ・ほうれん草のお浸し

・ウインナーと薄焼き卵のひまわり ・プチトマト ・枝豆 ・マカロニ

 

今回の取材がきっかけで、初めて乗り物のお弁当を

作る事が出来ましたhappy01

取材・撮影も、楽しくやらせて頂いて

とても良い記事に仕上げて頂きました。 

   

サンコー出版様、京都新聞様、エンブリッジ様

お世話になりました。

ありがとうございました。

   

 ↓参加してます。”ポチッ”と押してもらえると嬉しいです。
  (投票になります)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

(キャラ弁)

| | コメント (16) | トラックバック (1)