momono-ki.cocolog-nifty.com > ♪モカちゃんのお弁当(アルバム)

27. 『アンパンマンとゆかいな仲間たち勢ぞろい弁当』(親子弁当2人分)

27. 『アンパンマンとゆかいな仲間たち勢ぞろい弁当』(親子弁当2人分)

2007.5.30
・アンパンマン(おべんと畑:ニンジン、のり、梅干)
・ドキンちゃん(おべんと畑:ニンジン・お豆・梅しそ、
          のり、ニンジン、梅干)
・ロールパンナちゃん(おべんと畑:ニンジン・お豆・梅しそ
              、のり、梅干)
・しょくぱんまん(おべんと畑:ニンジン、のり、梅干、
            しっとりおかかふりかけ)
・ばいきんまん(のり、ハム、おやつ昆布、梅干)
・カレーパンマン(おべんと畑:梅しそ、のり、
            はんぺん、梅干)
・のり巻き玉子焼き
・ハムの花(ハム・ヤングコーン)
・ナポリタン
・ちくわオクラ
・照り焼きミードボール 
・ニンジン、ブロッコリー、ガーネットトマト

 
【今日のひと工夫】
でも今日は遠足弁当。レジャーシートの上で食べるので、
おにぎりを手に持っても、トッピングが落ちないように
ピッタリひっつく材料を使ってみました。

・おべんと畑(お豆・ニンジン・梅しそ)を、すりつぶしてパーツを描いたり。
・ロールパンナちゃん・カレーパンナちゃんの白めは
 薄くスライスしたはんぺんを、おにぎりに窪みをつけて乗せたり。

それだけです(^^ゞ

| トップページ |