momono-ki.cocolog-nifty.com > ♪モカちゃんのお弁当(アルバム)

14.森のフラワー会議

14.森のフラワー会議

2006.11.16
・お花のテーブル(ケチャップライス)
  具:玉ねぎ・ハム
  トッピング:薄焼き卵
・喋々(はんぺん・のり)
・青虫ちゃん(グリーンピース 目:チーズ・のり)
・ゾウ・犬(玉子焼き・のり)
・ウサギ・小鳥・中途半端なパンダ(はんぺん・のり・ハム)
・クマ(ハンバーグ・チーズ・ハム・のり)
・ブロッコリー(ハート型チーズ)
・ニンジン(ハート型)
・ヤングコーン

【今日の一言】
相変わらずのメンバーで、変わり映えないような気がするけど、
新メンバーの、喋々さんと青虫ちゃんをヨロシク!^m^

・喋々さん・・・ニンジンと同じハート型でくり抜いて、
      先のとがった部分をカットして、2枚をくっつけると、喋々の形になります。
・青虫ちゃん・・・ストローでくり抜いたチーズとのりで目をつけました。
・フラワー型のケチャップライスの型・・・
     夏に食べた”かき氷”(イチゴフロート)の容器を使用してます。

【今日の ”もうちょっと考えよぉ” 】
・パンダが中途半端すぎました(-_-;)
 耳・手も黒くするべきだったね。これじゃ 人相の悪い白くまですね。
・クマも、顔の表情をもっと考えるべきでした。
・犬の形も わかりにくいですね。

| トップページ |